2018年03月18日

縮毛矯正? トリートメント?

本日のお客様

縮毛矯正とヘアカラー希望です。

先週から予約されていたのですが

現状の髪の状態と希望の色と仕上がりが

ほかのサロンであまり気に入った事がなく

今回、希望スタイルは断られたとの事でした。

私の所でもお断りするくらいの状態でしたが

たまたま今後メニー予定の、新薬を導入していたので

出来るだけご希望に近づけるよう努力はしますが

あまり期待しないでとの了解を頂いて施術致しました。

現状は表面にハイトーンのカラーをして有り

半年前に縮毛矯正をして

毛先がパサつきプチプチ切れている状態でした。

縮毛矯正? トリートメント?


縮毛矯正? トリートメント?

いろいろしすぎで、アルカリでのダメージプラス癖、乾燥

がひどく、すぐには施術出来なかったので

一週間の猶予を頂き、ディーラーさん、メーカーさんに

施術や薬剤などいろんな方法を教えて頂き。

いろんな方法やいくつかの施術やパターンを

勉強しました。

まずは希望色が綺麗に染まる様に

トップのみ脱色剤で明るくしました。

脱色剤のダメージを抑える薬剤を最近導入していたので

出来るだけ痛まないように明るく出来ました。

次の行程は癖を伸ばしたいという事でしたが、

これ以上アルカリ剤を使用すると

髪の毛が切れて補償問題になるので

癖はそこまで伸びないかもしれないけど

現状よりツヤサラになる新薬をチョイスしました。

この薬剤は酸性で通常の縮毛矯正は

髪の内部まで浸透し、反応させ熱の力で

真っ直ぐさせるのですが、

新薬は髪の表面のみに反応しキューティクル

を熱で真っ直ぐに整える感じになります。

どちらかと言うと、ツヤサラのトリートメントが長続き

すると言った方がいいのかもしれないです。

まだメニューのネーミングは考えておりません。

縮毛矯正? トリートメント?

最後は脱色した所に希望色で染めたいという事でしたが

こちらも新薬の原色が綺麗に入るカラー剤を使用したかったのですが

これ以上ダメージさせたくないので、ヘアーマニキュアを選択致しました。


縮毛矯正? トリートメント?

縮毛矯正? トリートメント?

仕上がりはサラ艶な仕上がりになり、お客様も満足してました。

今出来る全ての施術を全力でさせて頂いました。

タイミングが良く最新の新薬と施術を

新メニューにしようと勉強していたので良かったでした。

自身も、仕上がりに満足出来ました。

しかし、ここまで髪をダメージさせていたお客様には

今後、状態を良くして頂くように今後のケアや

スタイリング剤など、出来るだけ費用や手間をかけないよう

指導させて頂きました。

まずは、頭皮の状態を良くして

今後健康な髪の状態になる様に、バーデンスのシャンプーとトリートメントを

購入して頂きました。今後はこれだけで髪の状態が良くなるはずです。

ほかに必要なものはいりません。

ヘアオイルや定期的なトリートメントやヘッドスパなども必要ありません。

今までダメージの元になる施術はお断りしていましたが

薬剤がだいぶ良くなってきているので

更に勉強し、お客様もですが自分自身納得のいくものを

提供していけたらいいです。

ランキング応援していただけたら嬉しいです♪

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ


同じカテゴリー(ホームページのご案内)の記事画像
オーガニックプリーチャー検定
ヘアードネーション
PayPay(スマホ決済サービス)
バーデンス / 頭皮・体・心が潤うシャンプー・トリートメント
バーデンスシャンプー取扱店 鹿児島
アレルギーの方オススメ シャンプー  バーデンス
同じカテゴリー(ホームページのご案内)の記事
 オーガニックプリーチャー検定 (2024-05-16 20:38)
 ヘアードネーション (2019-01-24 19:08)
 PayPay(スマホ決済サービス) (2018-10-11 10:30)
 バーデンス / 頭皮・体・心が潤うシャンプー・トリートメント (2017-12-28 21:52)
 バーデンスシャンプーの紹介 (2017-12-13 15:08)
 バーデンスシャンプー取扱店 鹿児島 (2017-11-24 12:29)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。